太鼓の達人AC14曲リスト

AC14での太鼓の達人の曲リストを載せています。
収録曲数は175曲で裏譜面は22曲(1人プレイの裏譜面)となかなかの多さ。
今までのシリーズの中でも最高ともいわれているAC14の特徴は曲数の多さは神曲の多さ、そして2000系や月下美人等のずっと親しまれてきている曲が多く入っているところでしょうか。
達成度の欄についている「」は太鼓でのフルコン(AC、Wii等)、「」はノルマ、「」はPSP等家庭用且つボタン操作でのフルコン、「」はノルマを表しています。(もちろん鬼での話ですが)
※鬼の難易度はAC14の基準で判断しています。


ジャンル 曲名 鬼☆ 体感 達成度 備考
クラシック 練習曲Op.10-4(表&裏) 10 表も裏も、とにかく長い複合に耐える力と譜面を読み取る力が要求される。
10 10
クープランの墓 ノルマ自体は楽だが、24分がさりげなく入ってくるのでフルコンは難しい。
ラデツキー行進曲
「ルスランとリュドミラ」序曲 度々出てくるドドカカの交互の2連打の複合が核心。結構密度が濃い。
幻想即興曲 10
天国と地獄 序曲
カレ・カノ・カノン 三連打をマスターしていれば、フルコンは出来る。
カルメン 組曲一番終曲
バラエティ パパマママック
龍馬伝
お菓子刑事の歌
RHYTHM AND POLICE
スリラー
ブラック★ロックシューター 最初の遅い部分でミスらないように。
まねきねこダックの歌
Onaraはずかしくないよ
ピラメキたいそう
やわらか戦車(表&裏) 裏譜面は16分の381連打というものすごい長い複合が2回も襲ってくる。裏が出来たら旋風ノ舞(裏)をやってみるといい。
10 10
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
メルト 最初のカッの連続が出来れば、あとは大体出来る。
ワールドイズマイン 譜面自体は単純だが、ゴーゴータイムは二連打と三連打の連続でミスりやすい。
エレクトリカルパレードのテーマ
ミッキーマウス・マーチ
どうよう もりのくまさん(表&裏) 裏はずっと速度が速くなり続けるという鬼畜譜面。☆9の中でも難しい。
いぬのおまわりさん
おもちゃのチャチャチャ
アニメ アンパンマンのマーチ
勇気りんりん
アンパンマンたいそう
夢をかなえてドラえもん
踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭
Alright!ハートキャッチプリキュア!
毎日かあさん
サイコー・エブリデイ!
勝って泣こうゼッ!
天装戦隊ゴセイジャー
ハピハピ
透明だった世界
ブルーバード 人気曲。いい曲。一応ナルトの。
レイン
GO-GO たまごっち!
LISTEN TO THE STREO!!
バクチ・ダンサー
W-B-X
〜W-Boiled Extreme〜
ヤッターマンの歌
おしりかじり虫
勇気100%
名探偵コナン メイン・テーマ リズムが合えば結構楽な曲。
ケロッ!とマーチ
Dragon Soul
CHA-LA HEAD-CHA-LA
ドラえもんのうた
ゲゲゲの鬼太郎
おどるポンポコリン
宇宙戦艦ヤマト とにかく名曲。いかにも"☆6"といった曲。(自分的には)
タッチ もはや名曲となっている曲。フルコンは普通に出来る。
残酷な天使のテーゼ 本当にいい曲。達人譜面でもそこまでは難しくない。新世紀エヴァンゲリオンより。
創聖のアクエリオン もはや名曲となっている曲。フルコンは普通に出来る。
Tank! 表も裏もとにかく最後の地獄の24分が核心。表は割と難しめ。
10 10
止マレ! 涼宮ハルヒの憂鬱より。短い曲だが、複合の核心は難しい。
ハレ晴レユカイ 短いがなかなか気持ち良い曲。
もってけ!セーラーふく
君が主役さっ!
My Soul, Your Beats!
J-POP Ring a Ding Dong 譜面自体は楽だが、リズムが地味に合いづらいので、結構難しい。
Butterfly BPMが低いので、割とたたきやすい。24分だけ注意。同名の曲があるが、こちらの方が最新。(木村カエラの)
LOVE RAIN 〜恋の雨〜
ポニーテールとシュシュ 基本的な3連打が続くので、慣れれば簡単。
じょいふる
気まぐれロマンティック
VICTORY
銀河鉄道999
キセキ
遥か
ブルメリア〜花唄〜
Love Forever
ニホンノミカタ
-ネバタカラキマシタ-
羞恥心
ひまわり
素直になれたら
LIFE
イケナイ太陽 簡単な少し長めの複合があるが、三連打をマスターしてれば問題なし。
気分上々↑↑ とにかく長い曲。集中力が乱れなければフルコンは楽。
夏祭り 太鼓の達人の曲の中ではかなりの知名度と人気を誇る曲。練習になる。
天体観測 BUMP OF CHICKENの曲。短め。
リンダリンダ
TRAIN-TRAIN
にんげんっていいな
LOVE 2000
風になりたい
そばかす
ポリリズム
Punishment 10 10 J-POPの難関曲。紅と同じ999コンボだが、長い複合(核心らしい核心)がないぶん、速い曲なので普通に難しい。
前略、道の上より
夏祭りと同じく、練習になる曲。この曲が初の999コンボという人は多いだろう。
ヒーロー
また君に恋してる
LOVEずっきゅん
ゲームミュージック モンスターハンターメドレー 最初に出てくるかなり遅い部分&長い複合が核心。
序曲IX
スーパマリオブラザーズ
オーバーマスター アイマスシリーズ。歌詞をよく聞くとなかなかにアイマスらしい?挑発的な歌詞となっている。
relations アイマスシリーズ。核心らしい核心はないので落ち着いてプレイすればOK。
エージェント夜を往く アイマスシリーズ。個人的にはこのシリーズの中で一番好きな曲。
キラメキラリ アイマスシリーズ。中盤部の複合部が核心。
もじぴったんメドレー
ソウルキャリバーU ゲーム曲の名曲。単純な三連打が永遠と続く。
KAGEKIYO おなじみの曲。テンポは遅いが長い曲なので、集中力が必要となってくる。裏はノルマは楽だがフルコンは難。達人譜面にいくには途中の大音符7つで全て良をとらなければならない。
10 10
Kamikaze Remix 10 10 地味に難しい曲。カッがメインの複合が次々と遅いかかってくる。
Ridge Racer 10 遅いテンポで様々な複合を叩くことになるが、表裏とも慣れていれば☆8ぐらいに感じると思う。
10
メタルホークBGM1 10 10 フルコン難度はいかにも☆10。とにかく中盤の達人譜面の核心だけがもの凄い。後は☆7くらいの簡単な譜面。
DESERT STORM
負け犬返上 feat.蟹プリンス 少し長めの複合が何度もあるが、慣れれば楽。
KARMA(Tatsujin Mix) 10 だらだらと簡単な複合が続いた後、最後で速くなっていき、24分の核心が現れる。フルコンはわりと簡単。
戦え!T3防衛隊〜GDI mix〜
IN THE ZONE 10 ノルマは楽だが、フルコンとなると問題は中盤の核心部。カッの24分の4連打が襲ってくるところは落ち着こう。
No Way Back 裏はノルマ自体は非常に楽だが、フルコン難易度は高め。
10
Doom Noiz 10 10 全体的に短めの複合が数々と襲ってくるのが難しいのだが、特に低速ソフラン部の24分&32分の複合が難しい。
ナムコオリジナル またさいたま2000 10 10 六強。複雑な複合はないが、とにかく速い。いかに速くドン連打が出来るかが鍵。
LOVE戦!! ラス殺しの複合が出来るかどうか。
宇宙SAMURAI ラス殺しは☆8の核心の中でも有数の難しさ。
Black Rose Apostle
(表&裏)
10 10 体力譜面。表の最初の部分は精度が取り辛い。
10 10
Sweet Lay
Mulberry アップに丁度いい曲。中盤だけ落ち着けば後は楽。
NECOLOGY 2連打が多く、ややリズムが取り辛い。
SORA-V ヘリオポーズ
SORA-W ブンパソング 大体はある程度のリズム感覚があれば楽だが、核心の24分はキツイ。
タイコタイム(表&裏) 10
10 10
ワルルー様の歌を聴けぇ!
ヒカリノカナタヘ(表&裏) 10 10 裏はボス戦の曲(アルミ戦)。表とは長さが全然違い、裏にしかない歌詞や間がある。後半の高速ソフランは難しい。
10 10
ヌムジカac.10 acシリーズ。リズムがやはり取り辛い。
アルムジカac.14V acシリーズ最新作。フルコンは亜空間遊泳と同じくらいかそれ以上に難しく、☆9上位に位置する。
蛻変 〜transformation〜
(表&裏)
季曲シリーズ第三弾。表は黄色連打の後の音符に注意。核心は特にない。
春遊 〜happy excursion〜
(表&裏)
季曲シリーズ第四弾。裏は複雑な複合と大音符が混ざる部分が難しい。
燎原ノ舞 10 10 六強。神曲。前半の24分の交互連打は速さもあってか密度が非常に高い核心。後半の複合も半端なく難しい。
旋風ノ舞(表&裏) 表と裏では歌が違う。裏の長い複合は慣れると楽だが、やわらか戦車(裏)等と違い速いので注意。
10 10
天妖ノ舞 最初の連打が出来るかどうか。あとは体力次第。
月下美人 達人譜面はなかなか手応えあり。
黒船来航 特に核心らしい核心はないので落ち着いて。
百花繚乱 永遠と3連打が続く曲。核心らしい核心はないので落ち着いてプレイすればOK。
百鬼夜行 フルコンは結構難しい。風船注意。
mint tears 10 10 後半部分の風船の後の音符とラス殺しの複合が難しい。割と速い曲。
夢色コースター 三連打が出来れば、後は中間部の核心を耐えるだけ。
めたるぽりす(表&裏) 表は風船直後の音符と大音符との複合が難しい。心なしか表のほうが難しい気がする。
トータル・エクリプス2035
〜少女の時空皆既日食〜
途中に何度かドドカッカッ…の2連打ずつの長い複合が表れるが、慣れると一気に楽になる。
きみのあかり
友情ぽっぷ いい曲。核心は特にない。長い。
われら無敵のドコン団
闇の魂 10 ノルマは楽だが、24分が何度も出てくるので、フルコンは難しい。
軽いざわめき
伝説の祭り 夏祭りと同じく練習になる曲。長い。
スクロール・ミカ 10 ちなみに、この☆10は何らかの間違いかと思われる。
ゴーゴーキッチン 全体的に速いので、慣れてないと苦労する。終盤の繰り返しが核心。
メカデス。 風船の後の交互連打が核心。それ以外は特に難しくはない。
風雲!バチお先生
(表&裏)
拝啓、学校にて…
(表&裏)
表と裏の長さが違い、裏は太鼓の達人の中でもトップクラスの長さ。
エンジェルドリーム
(表&裏)
人気曲。裏は終盤にかけて徐々に速くなっていくので、覚えたほうが無難。
達人譜面はなかなか手応えあり。
10
Rotter Tarmination
(表&裏)
裏は六強。中間部の低速ソフランでの高密度発狂、ラストの高速発狂地帯を経てのオートすら割れない風船。(表は999連打)裏はノルマすら出来ていない。
10 10
夜桜謝肉祭(表&裏) 10 10 表も裏もそこそこの難度の複合が続くが、基本は体力譜面。リズムに乗れないとフルコンは厳しい。また、裏は24分のドン連打に注意。ミスりやすい。
10 10
DON'T CUT(表&裏) 人気曲。表は只管ドン連打を繰り返す。表の終盤のドドカッの連続は地味にミスる。裏は慣れれば楽。
10
らんぶる乱舞(表&裏) 表も裏も所々24分が入ってくるので、それさえミスらなければフルコンは楽。
さいたま2000 初代2000。ノルマは楽。後半部分が慣れればフルコンは狙える。
はやさいたま2000 10 後半の達人譜面の核心に慣れるかどうかである。
ケチャドン2000 10 普通・玄人譜面は楽だが、達人譜面を初見でフルコンするのは難しい。
恋文2000 10 圧倒的な体力譜面。ボタンだとかなり楽だが、ACとかだと疲れる。
よくでる2000 10 おそらく2000シリーズの中でさいたまの次に楽な曲。ラス殺しに注意。
タベルナ2000 10 10 色んな曲から一部分を引用して構成している曲。終盤はなかなかにキツイ。
十露盤2000 10 強制譜面分岐があり、速度が頻繁に変わる曲。終盤で遅くなる部分で意外とミスりやすいので注意。
きたさいたま2000 10 10 六強。速い。長い複合が難しく、また、ラス殺しがもの凄い。
きたさいたま200 きたさいたま2000が遅くなった曲。それでも☆9の中では難しい部類に入る。
てんぢく2000 10 10 24分が執拗なまでに登場する曲。最後まで気が抜けない。
EkiBEN2000 10 10 中盤のやや高速ソフランとラストを除けば、普通の体力譜面。
X-DAY2000 10 10 駅弁と同じく体力譜面だが、中盤の核心をノーミスで抜けるのは困難。
はたらく2000 10 10 六強。ラストの発狂地帯はもはや笑うしかない。低ソフラン部は落ち着けば簡単。
〆ドレー2000 10 10 六強(or二狂)。1414コンボ。



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